echoes宅には、12年飼育しているカメがいます
「 ゼニガメ 」の" カメ助 "と云うんですが、カメは万年という
言葉があるように、一番長く飼っています

現在、衣装ケースに入れて息子が飼育しているんですが
その衣装ケースから脱走してうちの中を徘徊してました
CIMG0875_R
脱走犯の" カメ助 "です
結構な時間徘徊していたようです
写真の右側が玄関で、息子の部屋はずっと奥になっています

実は、この" カメ助 "の脱走を目撃したのはechoesは2回目となります
1回目は先週の木曜日で、家に帰ってお風呂に入ろうとしたら
" カメ助 "が脱走していました

暗かったので「 誰だゴミ置きっぱなしで 」思っていたら
突然動いたので、もぅビックリ
その時のechoesの格好は、Tシャツにパンツ一丁
手には、缶ビールとつまみに柿の種といった具合でした

昨日は、まだ明るかったのでビックリはしませんでしたが
先週といい、今回といい確信犯になってきているようなので
何か対策を打たないと・・・( 甲羅が割れたら大変です )

大胆なことをするくせにとっても臆病者です
ですが、調子がいいと手からエサを食べたりします
さすがに、12年もいるので事故で失いたくありません
ちなみに寿命は40年くらいだそうです( さすが長生き )

昨日は、せっかくなので夕食に" カメ助 "を入れて
みんなで食べたとさ

HOME