カテゴリ: Other

今日は家族全員、早起きでした
蹴っ飛ばしても起きない息子も自力で起きてきました

そうなんです、今朝結構大きな地震があったんです
あんまり地震のことをブログにすることはしたくないんですけど
まぁまぁ、笑い話もあったので・・・

グラグラっと来て" ハッ "と起きたとたんにだんだん揺れが
大きくなってきて、一番最初に被害にあったのはechoesでした・・・。

頭上のCDが頭を直撃
" なんだよ朝っぱらから痛ぇーなぁ "とか思っていたら
カミさんのスマホから" 緊急地震速報 "が、って遅いだろ

カミさんに" 窓を開けろ "と指示を出し
次にとった行動が実にお笑い・・・

カミさんは" ピーちゃん( インコ  ) "と" ハムちゃん( ハムスター ) "の
ゲージを必死に押さえ、echoesはというと60㎝の金魚の
水槽を必死で押さえてました・・・
2人して" 何やってんの "ですよね
ピーちゃんはギャンギャン鳴くは、水槽の水は
チャッポン、チャッポンでパジャマ濡れるはで
ホントに朝から大変でしたよ

今回の地震はマグニチュードが7.4
震源の深さが25キロと浅く海底がずれたとのこと
津波警報も出て仙台港で1m40㎝の津波を観測
東日本大震災の余震との見方を気象庁も示していますが
いつまであの震災の余震が続くのか・・・

福島県でも5人、仙台市で2人、千葉県で3人、東京で2人の
方がおケガをされたようですけど軽症で良かったです
いわき市の石油コンビナートでは火災も発生したようですがすぐに鎮火

幸いにも大きな被害は出てないようなので良かったです
4月には熊本地震、10月には鳥取地震と
今年は大きな地震が各地で発生しています
いつ、どこで起こるかわかりません
なので、いつ起こっても大丈夫なように備えをしてください!!

もう地震は" お腹いっぱい "ですね
echoesの住んでいる郡山市は震度4だったんですけど
悲しいですね、あの震災以降震度4の地震が
怖いと感じなくなっている・・・

HOME

お寒うございます
echoesの住んでいる福島も会津地方に雪の予報
中通りにも雪が降るかもなどの予報が流れました
寒いのが苦手なechoesにはたまりません・・・

昨日、家に帰ってからこんなことがありました( マンガみたいなんですけど )
echoesの家にも固定電話があります
ですが、電話が鳴ってもまず出ません
何故かというと、婆さんの近所の友達か
ロクな電話しか来ないからです

echoesも携帯電話を持っているので友人や知人は
携帯電話に電話をよこしてくれます

話しを元に戻すと、固定電話に電話がきたんですね
カミさんか、婆さんがとるもんだと思って放っておいても
誰も出ず、緊急の電話だといけないのでechoesが出てみることに

以下やり取り( ノンフィクションです )
echoes(以下e):もしもし~
相手:もしもし" echoes "だけど( echoesの名前を名乗っている )
e:???
後、echoesの顔がニヤ~!!
これってもしかして、ってもしかしなくても
2015_pos09
詐 欺 電 話 !!
お酒飲んでいたら何も言わず切っちゃうんですが
まだシラフだったもんで、ちょっと構ってみようかと

前述通り、echoes:e 偽echoes:偽e
e:「 何したんだ、偽echoes 」=自分で自分の名前呼ぶのキモイ
偽e:「 実はお爺ちゃん、俺、困ったことになっちゃって 」

オッと、喰いついたって、オイオイ偽物、本人と
会話していて" お爺ちゃん "はないだろ" お爺ちゃん "は・・・
そんなに年取った声してるのかな・・・ちょっとショック
で、何に困っているんだい偽物くん
echoesが今、困っているのは宇宙戦艦ヤマトを
塗装するのにエアーブラシを購入するか、しないかなんだけど

e:「 んだから、どうしたんだ 」=訛ってみました
偽e:「 俺会社の金使いこんじゃってさぁ、返さないとクビになる 」

オッと、そうきましたね偽物くん
echoesが会社の金を使い込んだんですって
こりゃー滑稽だこと
何が" さぁ "だ何が、金返したってクビだぞアホか偽物!!

偽e:「 だからさぁ、お金準備してくれない 」
だから、何が" さぁ "なんだ何が
どこで" 遠山の金さん "になるこれ

e:「 準備って、どのくらい準備すればいいんだ 」
偽e:「 300万円、準備できるできれば今日中に 」

ずいぶんでっかく出てきましたねぇ、偽物くん
300万を今日中に、この貧乏人から準備できるわけないじゃん
声の感じからすると、若者のような感じでしたよ

偽e:「 準備できそう 」
e:「 ムリ!! 」
偽e:「 なんとか、おねが・・・ 」
e:「 ムリ、俺、本人だから 」
偽e:「 えッ! 」

ガチャーン、ツーツーツー
終始笑顔で対応していたような気がします
カミさんがいつの間にか、台所にいて
「 電話誰から 」となったので「 偽echoes 」って言ったら
「 私も1か月くらい前、出たときあるんだよね 」
ってマジか、その時はやはり「 echoesだけど 」の
電話だったらしく「 どこのechoesさんですか 」と
聞いたところ、電話が切られたとのこと
2015_pos11
どこから情報が洩れているのかわかりませんが
( 同窓会名簿などから情報が洩れているなんて話も )
今回、本人が出て絶対に騙されないので
ちょっと構ってみましたけど、実際お年寄りに
この電話が掛かってきたらと思うと、ザワッとします

今年9月までの被害金額が約300億円とのこと
なかなか犯人逮捕するのも大変なんだそうで
となると、引っかからないように注意をしていないといけないですね

ホントにお年寄りに限らず
皆さん注意してください
なんか、笑えるようで笑えないお話でした
ホント気分悪いわ、まったくもう・・・

HOME

echoesが会社から家に帰ったら高校1年生の息子が

息子:「 おかえり~ 」
echoes:「 ただいま~ 」

息子:「 お父さんの会社に段ボールってある 」
echoes:「 あるよ 」

息子:「 何枚かもらえる 」
echoes:「 別にいいけど何に使うの? 」

息子:「 文化祭でお化け屋敷の道を作るのに欲しいんだ 」
echoes:「 何枚欲しいの 」

息子:「 20枚ぐらいある 」
echoes:「 ぜんぜんあるけど 」
息子:「 じゃぁ、お願いできる 」
echoes:「 いいよ、1枚10万円で 」
息子:「 息子からお金取るの って高すぎでしょ 」
echoes:「 じゃ、おまけして100万円で 」
息子:「 高くなってるし・・・」

息子:「 お父さん、もう一つお願いがあるんだけど 」
echoes:「 なんだ 」
息子:「 文化祭の様子、動画撮って編集するからDVDにして 」
echoes:「 いいよ、技術料込みで1枚500万でやったげる 」
息子:「 いやぁ~、どんだけボルんですかぁ 」
echoes:「 現金対応のみ、出世払い不可!! 」
息子:「 まじかぁ、っておいおい 」

親父と息子の何気ない日常の会話でした・・・

日を追うごとに寒さが増しています
連日、最低気温更新中
このまま、冬へと突入かと思うぐらいです

先週の土曜日、歯痛がどうにもならなく歯医者さんへ
行ってきたんですが、「 歯茎の炎症かも、2~3日様子見で 」
状況によっては治療になるかも との含みも付け加えられ
昨日、再度歯医者さんへ行ってきました

先週の土曜日は、何もしなくてもズッキン・ズッキンと痛く
食べ物が噛めない状況だったんですが、日曜日から痛みが引き
昨日の段階では、痛みはなく、歯茎に違和感は
あるものの、普通にご飯は食べられる

ただ、この間は冷たいものを飲んでも沁みなかったんですが
沁みるようになったので、その旨歯医者さんに話したら
「 沁みるのは痛い歯ではなく、その隣の歯が沁みているんですよ 」

って、何!!と、隣の歯??
付け加えて
「 痛い歯は、神経がないから沁みないはず、こないだ取った
レントゲン見て歯と歯の間が白くモヤモヤしていたんだよね 」

って、何!!虫歯ってこと??
治療になるのかぁ、こりゃ長引くなぁ、なんて思っていたら
「 歯と歯の間に、特に穴も開いてないようだし痛い歯の部分の
歯茎の炎症も治まってきているようだから様子を見ましょう
また何かあれば、来てください 」とのこと

良かったぁ!!
実は、歯医者さんが苦手で( 得意な人いないか )
あの歯の削る音、匂いが嫌いなんですよね
ですが、歯が弱いんですechoes
ほどんどの歯の神経がとられている状態で
しかも前歯は" 差し歯 "・・・。

しかも" 愛煙家 "なもので余計に歯を悪くしている状況です
今回は大事にはなりませんでしたが
いつまでも、自分の歯で食事をとりたいものです・・・

皆さんも歯をお大事に・・・
illust3166


HOME

先日、シーラカンスの冷凍標本が福島県いわき市の
アクアマリンふくしまに到着の記事を載せましたが
今回は、そのシーラカンスをコンピューター断層撮影法
( CTスキャン )した画像を公開しました

8月24日に、日大生物資源科学部で撮影された
シーラカンスのCTスキャンの画像が
👇
sr_wind-01
ちょっとグロイですよね
インドネシアシーラカンスの一部は、今までも撮影していた
そうですが、全体を全体を撮影したのは世界で初めてだそうです
もう一つおまけに、シーラカンスのCT撮影をしている水族館は
アクアマリンふくしまだけそうで・・・

画像を解析した結果、卵巣を持っていることが判明し♀だとわかったそうです
アクアマリンふくしまは今後、画像を基にするなどし
シーラカンスん生態研究を進めるとのことです
img_0
生きた化石「 シーラカンス 」、コモロ諸島やインドネシアで
生息が確認されていますが生態についてはメスは
卵胎生であることは分っているようですが、まだ謎が
多い魚なので、今後の研究に期待したいと思っています

HOME

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム