カテゴリ: Fishing

何を思ったか、昨日の午後2時過ぎから釣りに行ってみることに・・・
郡山も昨日は暑く、汗ばむ陽気だったので、いわきも大丈夫だろう

ということで、息子と急いで準備して、まずは魚の餌を上州屋で
買って( 600円の小パック )高速でいざ小名浜へ

到着し、準備をしていざ
CIMG0459_R
息子が先にスタート
CIMG0460_R
続いて、echoesもスタート
写真で、お気付きでしょうか
ここは、小名浜港の湾内です
普段は、波なんて立ちませんッ
風・風が~~~~~
強・強い~~~~~
そして、寒~~~~~~~いッ
こんな状況で魚が釣れるか超疑問
続きを読む

息子が海釣りしたということで5/14に今年初の海釣りに
行ってきました

木曜日に釣り針を買ってきて仕掛け作りをして準備をしました
CIMG0403_RCIMG0405_R
今回、買ってきた釣り針です(右下に見慣れたロゴが)
そうですダイソーの釣り針です
去年、海釣りやるときどんなもんかと思い試しに買って使ってみたら
港なんかで釣りをやる分には問題ないかと
まぁ、100均のものなので強度はないです(すぐ針が伸びます)
右の写真が、今回作った仕掛けです
ピンクとグリーンのビーズを入れ絡まないようにパイプを接着し
この針を胴付きの道糸に3本付けてやってみる予定
息子にも作り方を教えて、息子も10本ぐらい作りました
ちなみに息子は、天秤を使って、底もの狙いでやってみるとのこと
仕掛け作りって楽しいですよね
「自分で作った仕掛けでどんな魚が釣れるか」って思って作っていると
ワクワクしてきます

朝3:00に出発し、いわき市小名浜港へ
4:30ごろ現地に到着したときは夜も明けて、周りを見るともう
釣りをしている人も結構いました

echoesらも竿の準備をし、仕掛けをセットして一投
160514_065103_R_R



















投げたときは、アメリカまで飛んでるような気分ですが現実は・・・続きを読む

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム