今回は、矢沢永吉で唯一持っているアルバム
「 GOLDRUSH 」をご紹介します

このアルバムは矢沢永吉4枚目のアルバムで
1978年にリリースされたアルバムです
矢沢永吉で一番のアルバムだとechoesは
勝手に思っています
9830b4e7b74de6c482543691b420b5391_R
1978年年間アルバム7位とセールス的にも当たったアルバムですね

Set List
1 ゴールドラッシュ
2 昨日を忘れて
3 鎖を引きちぎれ
4 ラッキー・マン
5 ボーイ
6 さめた肌
7 今日の雨
8 時間よとまれ
9 ガラスの街
10 長い旅

でもって、クレジットされているメンバーがすごい
後藤次利(B)、坂本龍一(Key)、つのだひろ(Ds)
高橋幸宏(Ds)⇨" 時間よ止まれ "、斎藤ノブ(Per)と
まぁまぁ、錚々たるメンバーがクレジットされています

テイクは何といっても真っ先に来るのはシングルになった
" 時間よ止まれ "でしょうか
3週連続1位と矢沢永吉自身のヒット曲にもなりました
" 鎖を引きちぎれ "もいい曲ですよね

echoesのお気に入りの1曲は" さめた肌 "
最初のギターからバリバリのロックたまらないです

それに何といっても" 長い旅 "ですよね
何と言ったらいいんでしょう
んー、究極のラヴ・ソングですかね
「 二度と言わない 俺に お前をくれないか 」ですよ
くゎー、面と向かってまともに、こんなこと言えないですよね
最後のギターソロも十分に楽しめる曲です
 さめた肌

 長い旅

バリバリのロックン・ロールからバラードまで
楽しめる矢沢永吉の「 GOLDRUSH 」でした

そういえば、最近見かけなくなったなぁ
車のリヤガラスに" E,YAZAWA "のステッカー貼ってる車
セドリックの430に貼っている人多かったんだけど
コンサートに来ると" E,YAZAWA Car "が
会場にいっぱいいたっけな・・・

HOME