カミさんが気を利かしてワインを買ってきてくれました
CIMG1245_R
2016年ボジョレー・ヌーヴォー
年に1・2回ワインを飲む1回がこのボジョレー・ヌーヴォーです

今年は
" 採れたてのベリー系の果実を口の中で頬張ったかのような
瑞々しい味わいが魅力 "
" 特に酸と果実味のバランスが素晴らしい魅力的な仕上がり "
とのこと・・・
CIMG1246_R
いつもの年なら、適当なグラスで適当に飲んでいるんですが
今年は、なんとちゃんとした" ワイングラス "があるので
リッチな気分で飲んでみることに( グラスに注いだ写真忘れた )
グラス2杯ほど飲んでみました

で、飲んだ感想は・・・
" んっ、渋い! "
以上です

2年位前のボジョレーは甘くておいしかった記憶が
あるんですが、赤ワインの感想はいつも上記です

やっぱりワインの味はわからん・・・。

HOME