インコの記事を午前中アップしたので、もう一ネタ
気になっているインコ ~ その一 ~
n-0354
2009-04-25_17-46-48_OPi_Toumoto
1
中型のインコで" アオスジヒインコ "っていうインコです
一番上の写真は原生息地の写真ですかね
カッコいいですよね!!
赤と黒のボディに鮮やかにはいるぶブルーのライン
魅力的です

分類 : ヒインコ科 ヒインコ属
分布 : インドネシア
体長 : 31cm
体重 : 160g
寿命 : 25年
声の大きさ : ♪♪♪ ← 5段階中
こんなにりりしい顔をしているのに、床を転げ回ったり
おもちゃと格闘したり、とにかくユニークな見ていて飽きない
インコだそうです

気になっているインコ ~ その二 ~
7d95435c9f31acca5b41b647e505231b
99301b9b
1114287322
小型のインコで" サザナミインコ コバルト "です
きれいですよね~、正に" ブルー・バード "鮮やかです

分類 : インコ科サザナミインコ属
分布 : 中米から南米
体長 : 16cm
体重 : 50g
寿命 : 12年
声の大きさ : ♪♪
おっとりした、のんびり屋さんとのこと
中南米メキシコからエクアドル・ペルー・ボリビアなど
広範囲に生息していて、標高1500mの涼しい地域に
生息しているので寒さに強いんだそうです
逆に夏の高温には注意が必要のようです
飛ぶよりも歩くこと、飛び移るより伝って歩くことが
好きなインコだそうです

最後、気になっているインコ ~ その三 ~
188944819_624
1602102
img_3
やっぱりオカメちゃんじゃなく" オカメインコ "ですよねぇ
オレンジ色のほっぺがチャームポイントです
名はインコでもオウムの仲間なんですよね

分類 : オウム科オカメインコ属
分布 : オーストラリア内陸部
体長 : 32cm
体重 : 90g
寿命 : 18年
声の大きさ : ♪♪♪
オカメインコは改めてブログに載せようと思っていますのでサクッと
おとなしくて、優しく、とても人懐っこくて、温和で争いが嫌いなオウムです

どの子たちも飼育してみたいですが、さすがに
これ以上増やすのは完全に無理ですし
サラッと書いていますが、種類によっては
「 はッ!! 」という値段の子もいます
とりあえず写真でガマンします・・・

HOME