ブログをやっていてお知り合いになった 👈 勝手に思っているだけ
方がいるんですが、お見事な" 鯉ベタ( お魚です ) "を
飼育されてれているんですが、ペアで飼育されていて
孵化から稚魚を育てられているんです

そのブログが、またおもしろいんです
にやにやしながら読んでいるもんで、気の毒な人に見られることも・・・

まぁ、それはおいておいて、あまりにも綺麗な
ベタなもんで、echoesも飼ってみたいなぁ なんて思いつつ
ペットショップに行ったときに、さりげなくは見ていたんですが
メジャーどころの「 真っ赤 」や「 真っ青 」なベタはいるんですが
お目当てのベタちゃんは見つからず・・・

そうこうしているうち、豹子頭さんのブログを見ていたら
育てられた仔をオークションに出品との記事が!!

迷いました・・・
また水槽、増やす・・・
お世話ちゃんとできる・・・
現在、60cmレギュラー1本、60cmらんちゅう水槽1本
玄関の壺水槽1本、挙句にインコの" ピーちゃん "

ん~ッ!
エ~イ!男はだまってサッポロビール!!
てなわけで、豹子頭さんお勧めの
" ベタ プラカット ハーフムーン パールホワイト "を入札
オークションで生体を入札したのは初めてだったのですが
とても信頼できる方だったので迷いはありませんでした
で、日曜日に無事落札!!
丁寧な梱包で9月27日にベタちゃん到着
長旅ご苦労様でした ということで、まずパシャリ!!
CIMG0962_R
ビニール袋に入ったままでの撮影なので" ベタちゃん "というより
ウーパールーパーみたいです

この後がっつり水合わせをしている間に豹子頭さんにご連絡
オークション取引中は、身の上を明かしていなかったので
ビックリされていたようです
そのとき「 おとなしい仔で、泳ぎが素早いですよ 」と
連絡があり、水合わせをして水槽に離したら
確かに泳ぎが素早い!!

echoes家にきました" ベタちゃん "です
CIMG0968_R
かわいいです!!
女の仔みたいですけど立派な男の子です!!
ササッ!と泳いで疲れるとここで一休みです・・・
CIMG0974_R
この写真は綺麗に取れました!!
とにかく泳ぐんで写真を撮るのが大変です・・・
豹子頭さんお勧めだけあって綺麗な" ベタちゃん "です
ベタってペットショップなんかで見ていても、どっちかというと
ジ~っとしているイメージだったので、こんなに泳ぎ回るとは
思ってもいませんでしたし、過去に2回ほど飼育した時あるんですが
やっぱり、ジ~っとしていて呼吸するとき水面に
プカ~と浮いてくるような感じだったので意外でした

ベタちゃんて、肺で呼吸ができるんですよ
エサは" ひかりベタ "の極小粒1.3㎜を購入して
5粒くらい上げてみたら、あっという間に食べてくれたので
もう5粒上げてみたら、またあっという間に食べてくれました

まずは、エサを食べてくれてよかったことと
エサを食べている姿はアクアリストにとっては
至福のときです・・・
新しい仲間が加わってうれしい限りです!!

お世話になりました" 豹子頭 "さんのブログ
「 豹子頭betta Life 」リンクに貼ってあるんで
是非、見てみてください 面白いですよ
ベタの飼育が漫画チックになっています
最近、浮気してランチュウなんかも飼い始めたみたいです
その記事も「 フ、フ、フ 」となります

HOME