宇宙戦艦ヤマトのプラモデル製作開始です
CIMG0951_R
艦艇部上を組み合わせた状態です
さすがに1/500大きいです
この状態でだいたい、40㎝オーバーです
組み込みは間の補強板をベースにパッチン止めです
仮組なので、いずれは接着します
CIMG0952_R
艦艇部も組み込んだ状態です
このアングルが一番好きでカッコいいです!
比較的問題ないように見えますが結構修正箇所があります
4
パーティクルラインが入っていたり
1
ちょっとわかりづらいんですけど、丸印の部分が
ヒケっています( 凹んでる )
ペーパー掛けで修正できるか微妙です
2
3
ここは、隙間が大きいのでやすりで修正したり
パテ埋めしてスジ彫りのやり直しです

まぁ、どっちにしても全体を一皮むかないといけないようです
( 時間かかりそう・・・ )
CIMG0959_R
カッコいいですね
CIMG0960_R
波動砲の部分がクリアパーツになっているので
せっかくだからLEDで光らせたいッ!!

HOME