鑑評会で郡山市の酒造元「 仁井田本家 」が金賞になった" 穏 "
買っちゃいました
CIMG0540_RCIMG0541_R
四合瓶です( 値段は・・・ )
パンフレットも付いてきました
CIMG0550_RCIMG0551_R
一升瓶もあるんですね
裏面は、ご贈答のカタログになっています
ニュースレターも入っていて
CIMG0552_R
鑑評会トリプル受賞しているんですね( 写真ボケでゴメンナサイ )
全国新酒鑑評会 金賞受賞  echoesが投稿した鑑評会
 福島県新酒鑑評会 金賞受賞 
 南部杜氏鑑評会       金賞受賞
全国新酒鑑評会では2年連続10回目の受賞なんだそうです

せっかくだから、雰囲気を出して飲んでみよう ということで
こんなのを100均で購入
CIMG0543_RCIMG0544_R
左は、ガラス製のティーポット、右はショットグラス
グラスは、ぐい吞みでも良かったんですが、大きいのしかなかったので
テーポットは茶こしが付いていますが、ここに氷を入れたらせっかくの
お酒が薄くなっちゃいます
はて、どうしたものかと思っていたら
CIMG0545_R
こんなのを見つけたので、一緒に購入
それでどうなったかというと
CIMG0546_R
こうなりました
真ん中の瓶に氷を入れて、冷たくして飲む魂胆です 
でも、このポットいっぱいにお酒入れて飲んだらechoesは
絶対おバカちゃんになるので、そうならないように注意します・・・ 

晩酌タ~~~~~イム!
CIMG0553_R
 鑑評会 金賞" 穏 "です
CIMG0555_R
ツマミは
CIMG0554_R
酒盗( カツオの内臓です 大好きです )

では、香りから
とってもフルーティな香りです
麹の香りです
飲む人の感覚で、とらえ方が違うと思いますが
echoesは、麹の香り=メロンの香り です

何も食べず、一献
おいしいです
すっきりした飲み口です
酒盗を食べて、また一献
たまりませんッ!!
日本人で良かったです

しばらく" 穏 "で穏に、晩酌を楽しめそうです

ネットでも購入できるみたいなので興味のある方は
 
仁井田本家 

HOME