echoesの三大アーティストを投稿します

  JOURNEY 
JOURNEYを聴くようになったのは小学校5年生のとき
カセットテープが1本、カセットデッキと送られてきて再生したら
" Wheel In The Sky " " Don't Stop Belivin' " " Who's Cryng Now "が
いきなりかかって、カセットテープが擦り切れるまで聴いたものです

それ以降、完全にはまりまして後に発表される「 Frontiers 」やら
逆に、デビューアルバム「 JOURNEY 」やら買いあさりました

現在、オリジナルメンバーは、Neal SchonとRoss Valoryですが
echoesの知らない間に、ドラムがSteve Smithになっていたんですね

キーボードもGregg RolieからJonathan Cainへと変わり
ヴォーカルもGregg Rolie + Steve Perry  Steve Perry
Steve Augeri  Arnel Pinedaと変更はありました
偉大なロックバンドへと成長しました

直近ですと2013年3月11日の武道館ライブにカミさんと一緒に
行って、おもいっきり弾けてきました
( カミさんは知らない曲がなかったと大喜びでした )

これからも、いいアルバムを制作してもらいたいです 




 SANTANA 
SANTANAは何といっても" Europa( Earth's Cry Heaven's Smile )
「 哀愁のヨーロッパ 」で知りました( 日本人好みの曲ですよね )

echoesがSANTANAを聴きだした頃は、ちょうどアルバム
「 Zebop! 」や「 SHANGO 」の頃でここらへんから聴き始めて
前のアルバムに遡っていきました
❆ " Black Magic Woman "なんかは知っていましたけど ❆

特に思い入れのアルバムは「 Zebop! 」ですね
このアルバムは、捨て曲がないと思っています
LPレコードを先に買って、プレーヤーが壊れたからCDも買ってと
お気に入りのアルバムです

今年「 SANTANA Ⅳ 」をリリースしましたよね
これでもう、アルバム制作終わりなのかなぁ?
もうちょっと頑張ってもらいたいです


 Pink Floyd 
Pink Floyd = Progressive Rockですよね
「 好きな人と、なんだこの音楽 」って分かれますよね
echoesは、完全にはまりました

Pink Floydといえば「 Dark Side Of The Moon ( 狂気 ) 」や
「 Wish You Were Here ( あなたがここにいてほしい ) 」
「 The Wall 」とモンスター級のアルバムがリリースされています

echoesのブログの( WISH YOU WERE HERE ~日常の出来事 )は
アルバム名を拝借してますし( echoes )はアルバム「 MEDDLE 」の
" Echoes "を拝借しています

Pink Floydではやっぱり" Shine On You Crazy Diamond "
「 狂ったダイアモンド 」や、それこそ" Echoes " なんか
名曲中の名曲です

残念なことにRichard Wright(Key)が亡くなってしまったため
最終作が「 Endless River ( 永遠 ) 」となってしまいました
ですが、数々の名曲がありますので、これからも聴きますよ 



 高中 正義 
三大アーティストとして、投稿しますがechoesには無視できないのが
高中 正義です( 日本を代表するギタリストです )
Linkのところにも掲載してますが、echoesが初めて音楽の
LPレコードを買ったのが高中さんの「 ALONE 」でした
❆ ちなみに生まれて初めて買ったLPは「 宇宙戦艦ヤマトでした・・・ ❆

JOURNEYのところで、1本のカセットテープが送られてと
書きましたが、カセットのB面( なんか懐かしい表現 )
高中さんの曲が入っていて" Blue Lagoon " " Blue Curacao "
" We're All Alone " " 香港戀歌 " " Ready To Fly "は録音されてました

高中正義との音楽の出会いは1981年の横浜スタジアムで
SANTANAとスーパーセッションしたのをテレビで見てからです
YAMAHA SGを2人で弾きまくっているのを見て呆気にとられました
とはいえ、当時小学校6年生、本当にませた子供でした・・・



HOME