August 2016

100均にてこんなものを購入
CIMG0895_R
プランターです
この他に丸い棒の木とタッパーを購入し
こうなりました
CIMG0897_R
どや顔の" ピーちゃん "です
困ったちゃんです
一度、遊ぶのに放鳥すると、鳥かごに戻りません
昨日は、ほぼ1日中echoesの肩の上に居ました

続きを読む

今回は、今までとはガラッと変わって1980年発売の
George Winstonの「 AUTUMN 」をご紹介

George Winstonはアメリカ出身のピアニストです
51sd3VlSgiL_R
ピアノ・ソロアルバムです
Set List Disc1
September
1 Colors / Dance
2 Woods
3 Longing / Love
October
4 Road
5 Moon
6 Sea
7 Stars

Set List Disc2( Bonus Truck )
1 The Crystal Ship
2 Too Much Between Us
3 I Can't See Your Face In My Mind

ぶっちゃけたお話をすると" Longing / Love( あこがれ/愛 )"の
1曲だけが目的で購入したアルバムです
とっても有名な曲ですよね、CMや番組のテーマソングだったりと
「 世界一有名なニューエイジピアノソロ 」呼ばれているだけあります
 Longing / Love

とにかく綺麗な曲です

Doorsの影響を受けたこともあり、ボーナストラックの
3曲は、Doorsのカバー曲になっています
" The Crystal Ship ”と" Too Much Between Us "の
完成に達するまで33年かかったとのことです

Rockばかりではなく、時にこのような曲を聴くと
心に余裕が持てます

HOME

息子が祭りに行って、金魚すくいで持ち帰ってきた金魚
いつまでもバケツに入れておくわけにもいかず
考えた結果は・・・
CIMG0898_R
結局こうなりました というか、こうするしかありませんでした
お店で買ってきた金魚と違うので、トリートメントを兼ねて
30㎝の水槽で様子を見てみることに
( もう、水槽増やしたくなかったんですがしょうがない )

水槽に離して、金魚を観察
CIMG0912_R




この仔は、まあまあ一般的な琉金
特にヒレとかの損傷もなく問題は
なさそうです
オレンジ色がきれいです






CIMG0901_R



この仔も一般的な黒出目金
この仔も特に問題はなさそうです
お目眼がとても大きいです
左右対称でなかなかの面構え






CIMG0903_R




この仔は、水泡眼( まだ水泡が小さい )
体つきは問題ありませんがちょっと痩せてます
大きくなったら渋くなるような体色です






CIMG0900_R



んっ!この仔も水泡眼なんですがなんか変
なんだこの中途半端な背ビレ・・・
しかもフナ尾で、上の部分が割れている
水泡は上の仔と同じで小さいですが
左右対称に膨らんでいます
面白い仔と云えば、面白いですが
金魚すくいの金魚と云えばそれなりの金魚




今回、息子が持ってきた金魚たちでした
まずは、エサを食べてくれるかどうかです
水泡眼は2尾とも痩せているので、
ちょっと微妙ですが・・・

そこそこの大きさになったら、現在飼育している
水槽に入れてあげる予定です

とはいえ、息子よ親父の仕事を増やしてくれてありがとよ

HOME

朝から暑いです、猛暑日が続きます
さすがに食欲もなくなってきています

そんな中、echoesが住んでいる福島県郡山市では
現在" うねめ祭り "が開催されています
駅前大通りを通行止めにし踊り子さんが躍る祭りで
郡山市の夏祭りでこの時期、一番盛り上がる行事です

その" うねめ祭り "に息子が友達と行ってきたようなのですが
行くのはいいんです 一向にかまいません
でも、お土産は買ってきてもらいたくなかった・・・
CIMG0894_R
そうなんです
やってきたんです
金魚すくいを!!
しかも、4尾も!!

何をすくってきた来たかというと、お馴染みの琉金・黒出目金のほか
なんとッ!水泡眼2尾をすくってきました

続きを読む

ペットの記事ばかりだったので、お久しぶりに音楽記事を

今回は、1976年リリースのJOURNEYの2ndアルバム
「 Look Into The Futuer ( 未来への招待状 )をご紹介
デビュー作の「 宇宙への旅立ち 」ではインストの曲が
入っていたんですがこのアルバムはインスト曲がなく
Gregg Rolieのヴォーカルを活かしたアルバムになっています
31mBhstOg1L
ギターのGeorge Tickner脱退後、4人編成でのアルバム

Set List
1 On A Saturday Nite
2 It's All To Much
3 Anyway
4 She Makes Me( Feel Alright )
5 You're On Your Own
6 Look Into The Futuer
7 Midnight Dreamer
8 I'm Gonna Leave You
------------------------------------------------------
Member
Vo.Key : Gregg Rolie
G : Neal Schon
B : Ross Valory
Dr : Aynsley Dumber
-----------------------------------------------------

続きを読む

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム