July 2016

今回は、1984年発売のH.S.A.Sの「 Through The Fire 」です
規格物的なアルバムですが、メンバーはすごいメンバーです
当時ソロで活動していたSammy HagerとJOURNEYの
Neal Schonが中心となって結成したバンドです
Hsas_R
Set List
1 Top Of The Rock
2 Missing You
3 Animation
4 Vally Of The Kings
5 Giza
6 Whiter Shade Of Pale
7 Hot And Dirty
8 He Will Understand
9 My Home Town
----------------------------------------------------------------------
Member
Vo.G:Sammy Hager
G:Neal Schon
B:Kenny Aaronson
Dr:Michael Shrieve
--------------------------------------------------------------------
元MontroseのHager
現JourneyのSchon
Billy IdolなんかとプレーしていたAaronson
SantanaのShrieve
頭をとって「 H.S.A.S った

続きを読む

金魚を飼い始めるきっかけの金魚すくい
echoesも金魚を飼うきっかけは、息子が金魚すくいで
すくってきた金魚を見て、熱くなってしまいました

そんな金魚すくいが上手になる鉄則があるようなので紹介します
2866_sub
金魚すくい10の鉄則

其の一
ポイは必ず右手で持つべし

ポイ( 金魚をすくう道具 )は必ず利き手で持つ
ポイを扱いやすいように、親指と人差し指でつまむように持つのが基本

其の二
ポイは表裏を均等に使うべし

ポイの表裏面を均等に使う
1匹目を表ですくったら、2匹目は裏という具合だ
表裏のどちらか一方だけを使うと、ポイの片面だけで負荷がかかってしまうぞ

其の三
ポイを水中に入れるときは枠から入れるべし

ポイを水面に対し斜め、あるいは垂直にして静かに枠から水に入れる
ポイに水の抵抗がかからないように沈めるのがコツ

其の四
水中ではポイは水平に移動するべし

ポイを水中で動かす時も、紙に水の抵抗がかかららないように
水面に対して水平に移動させる

其の五
金魚は頭、もしくはお腹からすくうべし

金魚を尾のほうから追うとすぐ逃げてしまうが、頭からポイを
近づけると金魚だけが戸惑い逃げ遅れる
gold_fish001_artsdesignstudio_R
続きを読む

梅雨時期ですとやたら暑くなったり、そうかと思うと
梅雨寒で気温が低くなったりと、人間も体の調子が
おかしくなりますよね

魚も一緒で、水温が変化する病気にかかったりするときがあります
今回は、代表的な病気の症状や治療法を参考書丸写しで
ご紹介します
金魚の病気
クリックすると別画面にジャンプするはずです
まじまじと、読んだことないんですけど結構いろんな病気あるんですね
貧血になる病気もあるみたいで、金魚が貧血になると
どんな風になるのか、ちょっと想像できないです

続きを読む

暑いです
とにかく、蒸し暑いです
梅雨は嫌いです


この蒸し暑い中、部屋の模様替えをしました
CIMG0570_R
いきなり空っぽの写真です
Befourの写真は、あえて撮りませんでした
お見せできる状態でなかったので・・・

まずは、この空いたスペースにこいつを入れ
CIMG0573_R
なんか生活感満載!
写真光っちゃって見づらいんですが、本箱なんです
別な部屋の壁を塗り替えして、移動していた本箱を
元に戻すか悩んだ挙句、ゴミにすることに
とにかく、大きい本箱で、軽く2m越えの本箱だったんです
下の段は、元の部屋に置いておいて、一番上の段を
大工さんに切ってもらってのリユースです

朝から始まって、始まったついでで上の押し入れの右側に
棚を作ったり、息子の部屋に棚を作ったりと日曜大工に励みました

続きを読む

アーティスト来日記事を連ちゃんで
Earth Wind & Fireも9月に来日するんですよね
ec03fb1860
【 単独公演 】
9月19日(月) 名古屋国際会議場 センチュリーホール
開場:17:00 開演:18:00
9月22日(木) 大阪 フェスティバルホール
開場:17:00 開演18:00
この前の週の土曜日には
「 BLUE NOTE Jazz Festival in Japan 」で
George BensonなんかとLiveをやるようです
横浜 赤レンガパーク野外特設ステージとのこと

続きを読む

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム