July 2016

水漏れしていたカメ( 壺が正しいのかなぁ? )を直してもらって
( コーティングを塗って修理してもらいました )今まで使っていた
カメと交換しました
CIMG0869_R
こんな感じで・・・玄関の中に入れています
CIMG0868_R
コア化10匹入れていたんですが、恐らく水温の上昇で
5匹天国へ逝ってしまいました・・・
残り5匹では、寂しいのでコメット2匹購入
CIMG0871_R
浮草( 名前忘れました )、ホテイ草、マツモを入れて夏らしく
マツモは別な目的で買ったんですが、金魚のエサになっちゃいそうです
このまま、ずっと玄関で飼育予定です( 猫の心配がないので )

今まで使っていたのは
CIMG0873_R
このようになりました
杓子を置いている竹は、100均の釣竿を切ったものです
杓子は、近所にお茶をやられているかがいまして頂きました
浮草と、ビー玉を入れて涼しげです

HOME
続きを読む

いま、飼育している金魚 ⇨ 5円くん
CIMG0704_R
んなわけないか・・・失礼しました
この間、部屋を片付けていたらこんなものが出てきまして
水槽の隣に飾っています
5円硬貨を編み込んで作った金魚です
たぶん、どこかのお土産か、どなたかの趣味で頂いたものかと

日曜日に、新しい水槽を立ち上げて1週間
水をまわして、今週の土曜日か日曜日にお魚移動と
思っていたんですが・・・
思っていたんですが・・・

我慢できませんでしたぁ~!!
CIMG0656_R
今まで、飼育していた60㎝レギュラー水槽
子の水槽は、朱文金とコメットの6匹を入れ
CIMG0655_R
新しく立ち上げた水槽には、丸ものを入れています
上の子も、下の子も" エサくれくれ "しています

水槽が置いてある前が、echoesの居場所で上の水槽は
座った状態で、鑑賞するのにいい高さにしてあり
新しく立ち上げた水槽は、寝転がって鑑賞するのに
ちょうどいい高さになっています( たまたまです )

続きを読む

オーストラリアが生んだプログレッシヴ ロックバンド
「 Sebastian Hardie 」の" Four Moments "をご紹介

このアルバムは、1975年の彼らのデビューアルバムで
なんとも心地よいサウンドになっています
515yfaWgV5L_R
アルバムジャケットもきれいですよね

Set List
1 Glories Be Released
2 Dawn Of Our Sun
3 Journey Through Our Dreams
4 Everything Is Real
5 Rosanna
6 Openings
---------------------------------------------------------------------
Member
G.Vo:Mario Millo
Key:Toivo Pilt
B:Peter Plavsic
Dr:Alex Plavsic
-------------------------------------------------------------------

続きを読む

ついさっきなんですけど、買い物があったので近くの
ホームセンターへ買い物に行ってきたんですけど
ついでに、テナントでペットショップが入っているので
金魚のコーナーを見て来たら、いました
yjimage_Rchakinsan_R
青文魚と茶金が( 写真はイメージです )
青文魚と茶金と合わせて15匹くらい入っている水槽を
10分くらい、じぃ~っと見てきました

もうこの際だから買っちゃおうかと思ったんですが
ここは、ぐっと我慢をしました・・・

ここのホームセンターのペット屋さんの金魚は
いい個体が多く、echoesが現在飼育している金魚は
このショップから買った金魚ばかりですよ

東錦もよかったなぁ・・・
水槽に顔を近づけたら3匹寄ってきてかわいかったし
オランダ獅子頭もよかったなぁ・・・
お魚コーナーにいると飽きないですよね
金魚のほかに、熱帯魚もいるし、いつまででも居られそうです
( お店は迷惑かもしれませんが・・・ )

今週の日曜日にでも、もう1回行ってみることにしましょう

今度行ったら絶対買っちゃいます 断言します

HOME

ちょうどいいカメが家のあったんです
物入れになっていました
CIMG0625_R
40㎝くらいの深さがあります
これはしめしめと思い
CIMG0614_R
飼っちゃいました" 小赤ちゃん "
それも10匹
購入するにも、この手の金魚だとじっくり選んで
なんてできないので、店員さんにお任せで
すくってもらったら、片目のジャックが1匹おりました

それでは、カメを洗って金魚をと思いゴシゴシ洗っていたら
問題が勃発!!
カメにヒビが入っている、しかも水が漏れる
これは、echoesの手に負えず
知り合いの大工さんに修正がきくかどうかを、後日確認することに

で、どうする" 小赤ちゃん 10匹 "・・・

続きを読む

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム