June 2016

Simon & GarfunkelのPaul Simonが引退を示唆したようです
 ニューヨーク・タイムズのインタビューで
「 終わりが近づいている ショービジネスに対する興味がなくなった 」と
話したとのこと
SimonandGarfunkel_R
「 世界で最も影響力のある100人 」に選ばれているほか
グラミー賞を10回以上受賞、ロックの殿堂入り2回と
凄いキャリアですよね

引退となると、60年のキャリアに幕が下りるようです

Paul SimonのSOLOは聞いた時がありませんが
Simon & Garfunkelとなれば、話は別です
 
続きを読む

洋楽のアルバムばっかりだったので今回は
高中正義の「 ALONE 」を
Top PageのArtistにも載せましたしたがechoesが
初めて買ったLPレコードがこの「 ALONE 」でした

1981年発売で、発売当時echoesは小学校6年生という
とっても、ませた 小学生でした
tower_3238413_R
Set List
1 Speed Of Love
2 Feedback's Feel
3 Alone
4 The Night Deley
5 She's Rain
6 リオの夢
7 はいやぁ~っ!
9 Penguin Dancer

高中正義のアブバムでは名盤のアルバムです
このアルバムは、なんといってもアルバムタイトルに
なっている" Alone "です
SantanaのEuropa( 哀愁にヨーロッパ )に似ていて
日本人好みの曲になっていますし、名曲です

この他は、" Speed Of Love " " Feedback's Feel "
なんかもechoesは好きですし" The Night Delay "の
中盤のダイナミックなギターソロ、しっとりとした
" She's Rain "もいい曲です

 Alone 

 Speed Of Love 
 
 凄いですよね
サーフボードくり抜いて作ったギター
間違いなく、日本を代表するギタリストです 

HOME 

top_gold_R

syotyu_irasuto_azayaka21_R1500年以上前にフナからの突然変異
金魚は、野生のフナが突然変異で赤くなった魚を
固定してつくった観賞魚です
フナの祖先をたどっていくと、中国の" ヂイ "という
フナの一種に行きつきます
その後、金魚の姿形は大きく変化しますが
フナからの習性など多くの特徴を受け継いでいる
中国では、1500年以上前から金魚が飼育されて
いたとのこと
宋の時代には、新種の金魚を作り出すことに没頭
した皇帝いたとか
金魚には、そのような古い歴史があります 



デメキン 金魚イラスト セット_R
 江戸時代後期には、庶民の間で金魚ブームに
日本に金魚が伝わったのは、室町時代末期と
いわれています
当初は、長崎や上方( 京阪地方 )の大名などが
飼育していました 
江戸時代元禄期( 1688~1704年 )には、一部の
富裕層に金魚の飼育が広がります
その後、" 金魚玉 "といわれる丸いガラス製の
ボウルがつくられたことで、室内でも金魚が飼える
ようになりました
江戸時代後期になると、狭い長屋に暮らしていた
庶民にも金魚ブームが起こります 


天秤棒に提げたタライの中に、金魚を入れて売り歩く
金魚売りの掛け声は江戸の夏の風物詩でした
当時、金魚を養殖していたのは武士でした
下級武士は収入が低く、内職として金魚を養殖していたようです

今では、たくさんの品種がいますが江戸時代には
" 和金 "や" ランチュウ "などがほとんどでした
幕末になって" 琉金 "や" オランダ獅子頭 "
などが徐々に入ってきました
明治時代以降、中国から" 出目金 "や
" 頂点眼 "などの品種が入ってきました
金魚の品種改良は、現在も行われていて
日本の金魚市場も多様化しています
goldfish_p1_t1_p1_R
 
HOME 

鑑評会で郡山市の酒造元「 仁井田本家 」が金賞になった" 穏 "
買っちゃいました
CIMG0540_RCIMG0541_R
四合瓶です( 値段は・・・ )
パンフレットも付いてきました
CIMG0550_RCIMG0551_R
一升瓶もあるんですね
裏面は、ご贈答のカタログになっています
ニュースレターも入っていて
CIMG0552_R
鑑評会トリプル受賞しているんですね( 写真ボケでゴメンナサイ )
全国新酒鑑評会 金賞受賞  echoesが投稿した鑑評会
 福島県新酒鑑評会 金賞受賞 
 南部杜氏鑑評会       金賞受賞
全国新酒鑑評会では2年連続10回目の受賞なんだそうです

続きを読む

投稿しようかどうか迷っていたんですが、取り敢えず載せることに
Profileで「 ハムスターを2匹飼ってます 」と記載しましたが
2匹のうちの1匹 " ハムちゃん "です
CIMG0524_R
息子が、一昨年の夏にペットショップで見つけてきて飼い始めたジャンがリアンです
実は、echoesの手の上でスヤスヤと眠っていますが、相当ヤバいんです
何がヤバいかというと、3週間ぐらい前から非常に体調が悪いです
今でこそ、写真のように落ち着いていますが、一番悪かったときは
肩で息をしていて、もう、本当に天国へ行ってしまうのかと思ったくらいです

息子が、あまりにも可哀想なので、カミさんと一緒に動物病院へ
行ってみたところ、心臓に水が溜まっているか肺炎だと言われたそうです

また、年齢的にも" 2歳と4か月 "くらいとのことで、お爺ちゃんになっているとのこと
とはいっても、家族全員で可愛がってきたのでどうしたものかと
 
続きを読む

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム