March 2016

今年に入り、海外アーティストの訃報が報じられています

1月にはDavid Bowieが癌で亡くなりました
santana

「 20世紀最も影響力のあるアーティスト 」に選ばれたDavid Bowieが・・・といかにもなことを書いていますが
ゴメンナサイ!!曲を聞いたことがありません
ミュージシャンというより" 俳優 "のイメージが強くどんな感じのミュージシャンかも全く分かりません
ただ、「 戦場のメリークリスマス 」は強烈なインパクトがありました
なので" 俳優 "のイメージなのでしょうね

同じ1月にEaglesのGlenn Freyが合併症で亡くなりました
santana

echoes的にはこのニュースはショックでした
洋楽を聞くきっかけが小学校5年生のときEaglesの" Hotel California "で、英語の歌詞なんかわかるはずもなく
最初の12弦ギターのイントロと終盤のギターソロに圧倒され洋楽(Rock)てすごいな思い
今に至っています
本当に残念でした
Eaglesの創設メンバーでもあるGlenn Freyなので、Eaglesの再結成はもないだろうな・・・
重ね重ね残念

2月に入って早々今度は、Earth Wind&FireのMaurice Whiteが死去とのニュースがあり、またショック
santana

Earth Wind&FireのリーダーでVocalをPhilip Baileyをツインでやっていましたが、パーキンソン病を患ってからは
プロデューサー業をやったりと頑張っていたようですが残念

3月にはEmerson, Lake & PalmerのKeith Emersonまでも・・・
santana

なんということでしょう
今年は来日予定があったのに
ただ、ニュースを見ると調子が悪かったみたいですね( 腕の調子が良くなかったようです )
日本公演が済んだら「 引退 」なんていう話もあったようです
キーボード演奏はハモンドオルガン、シンセサイザーとこの人の右に出る人は恐らくないでしょう
アルバム" Brain Salad Surgery "を聞いて追悼しました

いろんな形でechoesに影響を与えてくれたアーティストです
謹んでご冥福をお祈りいたします

50US7OT


Welcome To " echoes " Blog

ようこそ、echoesのblogへお越しくださいましてありがとうございます
日々の出来事や、趣味などを掲載していきますので是非ご覧ください

 最新記事はサイドバー" New Article "の2番目の記事になります 


==================更新記事===================
3月11日・・・あれから6年・まだ6年
SANTANA「Illumination」
動物を飼うことの責任と法律
インコの「ピーちゃんが」
JOURNEY JAPAN TOUR 2017 レポ
===========================================
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
Blogを立ち上げようなんか考えもしなかったのですが、いろいろな方々のサイトや
Blogを見ているうちに、もしかしてechoesにも挑戦できるか思い開設してみました
開設したはいいけど、何を掲載したら・・・
「せっかくだから、趣味の内容でも掲載して皆さんに見てもらおう」ということで
趣味がメインのBlogになると思いますのでechoesの趣味を載せていきます
------------------------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------

❖❖ お 店 情 報 ❖❖
実は、実はですネ
echoesのカミさんの両親(echoesの義父母)が郡山の駅前で割烹料亭を経営中
その割烹料亭の名は・・・
割烹 大雅(かっぽう たいが)
流石においしいお店です
季節で旬な新鮮な海の幸・山の幸を食べさせてくれます
郡山市で5本の指に入る名料亭です
❄echoesも初めてフグなんぞ高級料理を食べさせてもらいました❄
居酒屋のような値段では食べられませんが、割烹料亭では
比較的リーズナブルな価格でおいしいものが食べられると思います
是非、郡山に来られた時は寄ってみては
👇 👇
割烹 大雅

続きを読む

↑このページのトップヘ

レッドクローバ ブロッサム