昨日、会社から帰宅して車を車庫に入れたらクラクションが
突然なって、" 何事 "と思ったら、な、なんと" 日本酒牛乳が "
echoes宅に来たではないか( マジ何事?

" 店はどうしたの "と聞いたところ" お客さん来ないから
終わってきた "て・・・オイオイ
まぁ、商売柄そんなときもあるのは知っているものの

で、何かあったのかと思ったら" 子供たちが夏休み入ったから
小遣いくれるから並べ "と・・・ナンジャソリャ

そんなことならと・・・並びましたよ・・・echoesも
なんせ" 息子 "・・・" 子 "ですからね

結果は・・・えーと・・・" げんこつ "をいただきました
ホントの目的は" 酒飲み "だったんで楽しい夜を過ごしましたよ
( お陰で" 二日酔い "ですけど・・・ )


さて本題、以前" 但馬の地酒 香住鶴 "を紹介しましたが
香住鶴を送ってくれた" taka :aちゃん "同梱されていたのが
" 手延素麺 揖保乃糸 "・・・CMでは見ていたときがあるんですが
ぶっちゃけ" 兵庫県 "とは・・・福島でCM見てるくらいなので

送られてきたのが
CIMG1710_R
き、桐箱の" 素麺 "ってなに・・・初めてなんだけど
CIMG1712_R
" 化粧箱詰 "・・・な、なんか高級感満載
CIMG1714_R
いやいや、なんてキレイな" 素麺 "なんでしょう・・・

" 手延素麺 揖保乃糸 "は600年の伝統を今に伝える手延素麺の逸品
兵庫県西播磨地方、揖保川流域の豊かな自然環境の下、熟練した
職人によって丹精こめて作られたこだわりの味を、冷やし素麺
煮麺など様々な美味しさでご賞味ください・・・とのこと

600年もの歴史があるとは・・・ビックリしました
どうも、送ってくれた素麺は1年寝かせた" ひね "という
高級品とのこと( 情報源、別
化粧箱にしっかり" ひね "ってシール貼ってあるし(笑)
心して、食さないと・・・というわけで、ちょっと硬めに
茹でてもらって、食べてみることに
CIMG1715_R
じゃーん!・・・スゴイ量と思いますが、echoesとこ6人家族
食べ盛りの" 坊ちゃん "もいるもんですから、大半は坊ちゃんの
胃袋の中へ・・・

薬味は" 茗荷 "・・・麺つゆに生姜を入れて美味しく頂きました
第一印象" キレイ "です、光ってます
麺のコシが強く、モチモチでのど越しがいいです
小麦の香りもよく、鼻から抜ける感じが心地よい

taka :aちゃん、美味しく頂きましたよ
ありがとうございました_<(_ _)>)!)

今度、食べるとき温かくして食べてみようっと

実は、この" 揖保乃糸 "にライバル心剥き出しで" お土産 "を
送ってくれた" 彼女 "がいます
そちらは、別の日にブログでご紹介します

どちらも、心配かけてホント申し訳ない_<(_ _)>


ふぅ~・・・でもって、現在問題発覚中!
" 洗濯機 "が・・・壊れた・・・ナンデ
午後、電気屋さん行かねば・・・
13年使ったからしょうがないか・・・orz

本日は、この辺で・・・see you