昨日は先月まで" 人質 "になっていた会社の方から
せっかくなので" 打ち上げをやりましょう "の
お誘いを受け、久々に夜の郡山に繰り出したんですが
まぁ、何もかも中途半端で終わって" 何が "とか
思いつつも、呑むのは嫌いじゃないので行くことに

それでもって、せっかく行くなら" 美味しい "
ところでと義父母がやっている店で宴会を
❆ 義父母のお店 割烹 大雅

本来であれば" こんなお店です "の写真があったのですが
使い慣れない電話のせいか、お店の写真をバッサリ⤵
しょうがないので、食べた料理を少々・・・
まずは、付き出し・小皿
IMG_0009_R
こんな感じで手前が枝豆、左がホタルイカの沖漬け
船のお皿にあるのが、左から鯨の皮の酢味噌に
赤ホヤに仮面ライダー・・・あとは、お吸いもの
IMG_0010_RIMG_0013_R
鯨の皮=旨かったですよー
写真切れちゃってるんですけど、隣の赤ホヤ
たまりませんでした( 北海道産とのこと )
吸いものは、" むきそば "のお吸い物でむきそばの
ほかにオクラ・なめこ・イクラが入っていて
よく混ぜて食べました
仮面ライダーとは、目と目が合ったのでパス

次に" お造り "は、これ
IMG_0015_R
ボタンエビ・マグロのトロなどきれいな盛り付け
( さすが職人 )
でも、echoesはちょいと生もの苦手なので
お造りはカミさんのお土産に持ち帰り

本日の料理のメインは
IMG_0017_R
じゃぁーん、鱧です鱧
淡路から取り寄せたそうで今年初だそうです
んー、echoesが大好きなのを知っているので
気を遣ったか・・・
関西の方は食べられる方多いですかねぇ
こ奴を" 梅肉 "でいただきました( 1人3つ )

このほかにも、焼き物で" マナガツオの西京漬け "が
おいでになりまして、非常にご飯が欲しかったです

そろそろ料理も終盤、止めはこれ
IMG_0018_R
茶碗蒸しなんですけど、ただの茶わん蒸しではありません
表面にオレンジ色のスープが掛かっているんですが
このスープ、なんと" フカヒレ "のスープなんです
中に入っている具材も、フグの白子・ユリ根と
まぁ、まぁ高級な食材が" これでもかッ! "というくらい
入っていました( ユリ根、美味しかったぁ )
最後は日本食らしく" お新香 "で〆

いやぁー、久々にお店に行って" 栄養 "をもらいました
さすがに美味しかったです!
( これ毎日食べてたら、かえって病気に・・・ )

でも、仮面ライダーだけは無理でした

そうそう、ブログ見てくださっている
taka :aさーん
カップ麺、揃えましたよー
CIMG1294_R
ほらね、今晩どれ食べよう
悩んでしまう・・・