" 春の嵐 "で被害が出ているようですね
台風なみとかでテレビ見ているとすごい風
こちら福島は現在、霧雨が降っているくらいで
荒れているわけではありませんが
これから" 風 "吹くのかな?
いずれにしても、ご注意を!!

本日の" 桜紀行2017 "は福島県二本松市
" 本久寺( ほんきゅうじ )の枝垂れ桜 "をご紹介

❆ 滝連想する無数の枝 ❆
薄紅色の花が咲き誇っている
二本松市指定天然記念物で樹齢推定370年
幹回り約3m、高さ9mで幹が地上3mで2つに分かれている
枝張りは東西に約14.5m広がっているそうです
DSC_20140413_10524_01L
DSC_20140413_10523_01L
古くから市内根崎地区に本格的な春の訪れを
告げる桜として親しまれています
見頃を迎えた花をつけた無数の枝が枝垂れる様子は
桜の滝が流れるように見えます
DSC_20140413_10505_01Lae235f0f150afa8137891bfb8ba1c97d
午後6:00から午後9:30までライトアップされ
夜桜を楽しむことができるとのこと

【 アクセス 】
東北自動車道二本松ICから車で約10分
JR二本松駅から徒歩約20分


【 問い合わせ 】
二本松観光連盟 ☎ 0243-55-5122

福島県二本松市は ここ
無題
枝垂れ桜の薄紅色って好きなんですよねぇ
なんか" ほっこり "できるんですよ
これから風、吹かなきゃいいなぁ
せっかく咲いたのに散ってしまう・・・😞