2月4日⇨立春です・・・
じゃなくて( 昨日の記事に載せた )
いよいよです、本日いよいよです

JOURNEY( ジャーニー )の来日情報を知ってから4か月
ようやくこの日がやってきました
そうなんです、今日が仙台でのJOURNEYのライヴの日です
CMなんかも結構流れていて" ゼビオ・アリーナ仙台で開催 "みたいな
昨日の夕方の全国ニュースでも" アメリカのスーパーロックバンド "の
見出しで報道されていました

2月1日に大阪城ホール、2月2日に愛知県体育館
間1日空けて本日の仙台公演と日本を巡っていますね
大阪城ホールのライヴの模様がbarksに掲載されています

" ジャーニー、4年ぶりの来日ツアーついに開幕 "

Set Listも載っていますね
代表曲を演奏しているようですが、echoes的にちょいと不満
何が不満かというと、確かに初代ヴォーカリスト ステーヴ・ペリーは
偉大でしたし、このバンド決定的にした人物であります
そして歌唱力もスゴイもでした これは納得・・・

ただ、いつまでもステーヴ・ペリー加入時の曲を演奏していても
なんて思っちゃうんですよねぇ
悪い言い方をすれば" 毎回ベスト盤的なライヴでは "なんてね
4年前のライヴのSet Listとあまり変わっていないんです
もう少し直近のアルバム「 REVELATION 」や「 ECLIPSE 」
あたりの曲を演奏してもらいたいところ

などとボヤキを言ってみたものの、やはり楽しみです
CIMG1284_R
今日行く" JOURNEY "のチケットです
なんだ、かんだ言ってもニール・ショーンのギターを聴きたいし
復活したステーヴ・スミスのドラミングも観てみたい
❄ 相変わらずのスキン・ヘッド ❄
ロス・ヴァロリーのライヴでのお茶目なしぐさ
ジョナサン・ケインのキーボードテクニック
そして、アーネル・ピネダの歌声
❄ ちょっとアーネルさん、タトゥーどんどん増えてないかい ❄

不満を言っても、これらを生で見れることは確かにスゴイ!
しっかり楽しんできましょう
2月7日の追加公演は「 ESCAPE 」「 FRONTIERS 」
アルバムの完全再現だそうで( これはアリか・・・ )
バンドとして一番脂がのっているときのアルバム楽曲を演奏とのこと

最後の不満といえば写真に写っている" 金額 "
これ、もうちょっと何とかなんないのかなぁ・・・

ライヴのレポートは明日載せまーす
" ゼビオアリーナ仙台 "ところで、仙台のどこにあるんだ・・・
オイオイ、今更か・・・

HOME