久々のブログの更新です
それでもって" 雪 "はもうお腹いっぱいです
福島県は郡山も今回の雪は20cmくらい積もりました
シーズンに4~5回くらいは積もるんですが連日だとちときつい
" 雪景色 "って嫌いじゃないんですけどね
寒くなくて、車の運転がなければ・・・
とはいえ、落雪などで連日事故が起こっていますので
報道でもあるように必ず" 2名以上で "事故に合わないようにご注意を

ブログもさることながら" おつまみ "記事もお久しぶりです
現在、寒いところでの仕事や重いものを振り回しているので
自宅に帰るともうヘロヘロ状態です
❄ いつまで続くのか・・・来週からまた立ち上げだ・・・ ❄
そんなことを知ってか
CIMG1283_R
" あんこう鍋 "を作ってもらいました
「 疲れているんだから、うまいもの食べて栄養つけろ 」と義父
気をつかってもらってありがとうございます

" あんこう "の" 肝 "がいっぱい入っていて、いい味しています
熱い鍋突いて飲むビール=最高!!
実はこのあんこう鍋、5~6年前まであまり好きじゃなかったんです
な~んとなく苦手で、好んで食べなかったんですが
歳のせいかここ何年か結構好んで食べるようになりました
具材を食べた後、雑炊にして締める
贅沢なツマミですね・・・

ちなみにもう一品
CIMG1280_R
あんこうの" 肝 "を蒸かしたものです これに
CIMG1281_R
七味とお店特性のポン酢をかけて食べました
これは" 最高 "です
たまりません
ホントに栄養が付きます!!

いや~、久々においしいおつまみを頂きました
でもですよ
これ、たま~に食べるからいいんですよね

こう言っちゃなんですけど" こんなもの "毎日食べてたら
栄養どころかかえって病気になっちゃいます・・・
なんせ" あん肝 "プリン体たしか№1だったかと
痛風=贅沢病 わかるような気がします

HOME