お正月も3が日が過ぎて、今日から仕事の方も多いかと
echoesはというと、今日まで年末年始のお休みで
明日から仕事はじめとなります( う~・・・憂鬱 )
それにしても、温かいお正月でしたねぇ
ずっとこの状態が続いてくれればと思っていたんですが
残念ながら明日1月5日からは寒くなりそうです
皆さん、体調崩さないように!!

さてと、今回は" アン・ルイス "のアルバムを紹介します
ベスト盤の「 WOMANISM ZEN-KYOKU-SHOO Ⅰ・Ⅱ 」です
なぜに" アン・ルイス "かというと・・・好きなんです
まだ若かりし頃に、友人に誘われてライヴに行った時が
あるんですが、正直期待はしていませんでした( 全盛期のとき )
ただ、テレビでは見聴きしていたので曲は知っていましたから
とりあえず" 付き合うか "程度のノリで行ったわけなんですが
実際ライブを見て" 度肝 "を抜かれました
派手で、実にカッコいいライヴだったのを覚えています
このライブ依頼、結構好んで聴いていました
41JRC77Y1ZL
まずは「 WOMANISM Ⅰ 」から

Set List
1 グッド・バイ・マイ・ラブ
2 甘い予感
3 女はそれを我慢できない
4 湘南の男たち
5 シャンプー
6 恋のブギ・ウギ・トレイン
7 リンダ
8 One Sided Love
9 ラ・セゾン
10 LUV-YA( ラブヤ )
11 I Love Youより愛してる
12 薔薇の奇跡
13 In Pleasure
14 六本木心中( オリジナル )

アン・ルイス=ロックっていうイメージですけど" グッド・マイ・ラブ "や
" リンダ "みたいにザ・歌謡曲もいいですよね
どちらの曲も有名です
小学生のころ" 女はそれを我慢できない "を聴いたときは衝撃でした
そのほか" ラ・セゾン " " LUV-YA " " I Love Youより愛してる "
なんかはバリバリのロックでお馴染みの曲ですよね

次に「 WOMANISM Ⅱ 」
5136K3T8G2L
アン・ルイス・・・キレイですよねぇ

Set List
1 Finish!!
2 ピンクダイヤモンド
3 立ちっぱなしのBad Boy
4 KATANA
5 欲望
6 WOMAN
7 Triangle Blue
8 For Seasons
9 美人薄命
10 六本木心中
11 あゝ無情
12 天使よ故郷を見よ
13 Honey Dripper
14 グッド・バイ・マイ・ラブ '91

こちらのアルバムはパワフルな曲が多いですね
" 六本木心中 " " あゝ無情 "は置いといて
echoesが個人的に好きなのは" WOMAN "
この曲は明星食品「 味の一徹 」のCMソングになりましたよね
" 天使よ故郷を見よ "なんかもいいですし、なんと言っても
" 美人薄命 "ですかねぇ
アン・ルイスって、こういう曲歌うのホントにうまいと思います

 グッド・バイ・マイ・ラヴ
 
 ラ・セゾン

画像が悪いんですが" 作詞:三浦百恵 作曲:沢田研二 "ってどうよ・・・
 WOMAN

今回紹介したアルバムにはテイクされていませんが
echoesが一番好きな曲がミニー・リパートンのカバー曲
 Lovin' You
ノエビア化粧品( 今もあるのか? )のCMソングに

ヴォーカリストとしての類まれなる才能・魅力が堪能できます
1995年にパニック障害を患い、その後活動を再開したり
していたんですが2013年に芸能界引退が発表されました

歌唱力といい、こんなヴォーカリストもう出てこないでしょうね・・・

HOME