先日の" カップ麺対決 "のとき、息子がノートパソコンを
なんて記事を書いたんですが、無事に商品が届きました

一応、動作確認をしていたら問題が一つ
今回オークションで落としたのが" Panasonic "のノート
で、Panaのノートってフラットパッドが丸いんです
その丸い部分を、指でクルクル回すとスクロールするんですが
スクロールしないことが判明・・・
初めてのノートだったので、この機能があるからPanaにしたんですけど
これでは、ちょいとカワイソウ( オヤゴコロ

Panaのホームページからドライバをダウンロードしてインスト
クルクル回したら、ちゃんとスクロールしてるのを息子が見てスゴイと
フフフ、echoes:技術料、まずは10万円ナ
パソコン、見ていたらCPUの温度が見れるソフト発見
あれば便利なような気がするが、なくても全く問題なし
echoes:このソフトどうする 息子:要らない
じゃぁ、アンインストールで20万円ナ 息子:高くなってない
さらに、さらに、なんちゃってOffice発見
echoes:これは要る 息子:要らない
じゃぁ、これもアンインストール、これは時間がかかるので50万円ナ
echoes:いい商売になるのう 息子:何言っちゃってんの
Adobeのアクロバットがインストされていたんですが、これは残し
echoes:ブラウザのホームページは 息子:googleにして
ヘイヘイ、ポチッと登録、30万円ナ 息子:で、結局いくらなの
トータル110万円なんで、おまけで200万でいいよ
息子:うんわかった、バイト頑張るよ・・・
echoes:ダメ!、即キャッシュのみ分割不可、お前の身体欲しくもない
息子:ありがとうございます、じゃ、そのうち・・・

自分の部屋へ・・・ニゲラレタ ( オヤジト ムスコノ バカカイワ2デシタ

久々の音楽ネタ、今回はピンク・フロイドの「 MEDDLE" おせっかい " 」
ピンク・フロイドのアルバムって、まだ2回しか紹介してないんですね
( いかん、イカン、大好きなグループなのにもうちょっと頻度UP )
このアルバム1971年リリースなんですけど、音楽性の難しさが
やっと柔らくなったような感じがするアルバムです
( ジャンル的には難しいロックですが、初期のピンク・フロイドに比べれば聴きやすく )
MeddleCover
echoesがピンク・フロイドで2番目に好きなアルバム
ジャケットは" 音波で波状が立った水に映った耳 "だそうで
そう言われないと、分からないジャケットがこのバンドの特徴でも・・・

Set List
1 吹けよ風、呼べよ嵐 One of These Days
2 ピロウ・オブ・ウインズ A Pillow of Winds
3 フェアレス Fearless
4 サン・トロペ SAN Tropez
5 シーマスのブルース Seamus
6 エコーズ echoes
--------------------------------------------------------------------------------
Member
Vo,G:デヴィッド・ギルモア David Gilmour
Ds:ニック・メイスン Nick Mason
Key,Vo:リチャード・ライト Richard Wright
Vo,B:ロジャー・ウォーターズ Roger Waters
---------------------------------------------------------------------------------

続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマーク等でシェアをお願い致します           励みにになります

Add to netvibes

echoes @With 相互リンク BS echoes 5150 5150

2度目の投稿ゴメンナサイ
でも、これ見ちゃったら載せないわけにいきません!

2017年、全国新酒鑑評会で福島県が5年連続日本一になりました
ドンドンドン パフーパフー

以下、新聞より

酒類総合研究所( 広島県広島市 )の平成二十八酒造年度の
全国新酒鑑評会で福島県の製造場( 蔵元 )が出品した
22銘柄が金賞を獲得し、都道府県別の金賞受賞数で5年連続
7度目の" 日本一 "に輝いた

5年連続は" 広島県 "の最多記録に並び、福島県の
醸造技術の技術を改めて全国に示した

ここで、一つ

最多記録" 広島県 "意外でした
観光名所で有名
で、何かを考えさせられる" 都市 "
広島風お好み焼きが美味しくて、カープファン多数

のイメージが新酒鑑評会で5年連続1位とは・・・
echoesは東北に住んでいるんで、どうしても" 酒処 "ですと
新潟・山形の感じなんですよね ダカラ " 広島 "にアッパレ!

今年はというと( 去年の内容はこちらで )45品出品中
22品種受賞と、去年より4銘柄増えました ( パチパチ

今回受賞した新酒
無題
ゴメンナサイ・・・写真が限界でした( ツブレテルー

初受賞品種は
大吟醸 金水晶 金水晶酒造店 福島市
純米大吟醸 夢心 夢心酒造 喜多方市
会津吉野川 大吟醸 吉野川酒造店 喜多方市
山田錦仕込 大吟醸 稲川酒造店 猪苗代町

おめでとうございます!

しかし、" 会津 "強いですねぇ
去年、金賞取った蔵元はまた受賞してます
米・水がいいんでしょうね( シンボル磐梯山、猪苗代湖 サスガッ!

改めて" 福島県 "
9b920f1e-s
何となくわかりますかねぇ

國権酒造は10年連続、奥の松・名倉山は9年連続
受賞と記録を伸ばしています

それでもって、去年は入賞だった" 浜通り地方 "の蔵元
" 四家酒造店 "の「 又兵衛 」が金賞を受賞( スゴイデス

echoesの住んでいる郡山市も受賞してますよー
雪小町 渡辺酒造本店 が受賞してます

何時から販売になるのかなぁ( タノシミ
今年は" 末廣酒造 "の" 玄宰 "飲んでみたいんですよね
main_6b245d3a30d028e04af6c65534a4ed30
ラベル、カッコいいでしょ!

楽しみだなぁ

そうそう、各都市の受賞品種は" コチラ "から

ゴタゴタあってからの5年連続なんで、県民としてはやっぱりウレシイ
来年もガンバレ、福島・広島・熊本!!!

金魚で労力使いすぎた・・・オヤスミナサイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマーク等でシェアをお願い致します           励みにになります

Add to netvibes

echoes @With 相互リンク BS echoes 5150 5150

↑このページのトップヘ

WISH YOU WERE HERE ~日常の出来事~" http://echoes5150.blog.jp/ "

レッドクローバ ブロッサム