今回は自虐で、まだ会社です
棚卸やれとか夕方言ってくるんじゃねぇ(マッタク
で、部下ちゃんたちガンバレ!( ムゴンノ オウエンデ エールヲ
ほかのブロガーさんのブログを見ていると
顔文字を利用されていますよね

前回、紹介したtaka :aさんもりりんパパさんcello蔵ちゃん
ワワ・・・紹介し始めるときりがないんで、またの機会で( ゴメンナサイ
ほかにもたくさんの方が、使用しているからechoesも
使ってみようかと思って・・・

というか、顔文字を使用することが、今まで
なかったんですよね( ツカウキガ ナカッタダケダロ ← タシカニ

携帯電話( スマホ )は持っています

ただし、メールをやる気は全くない( 文字打つのが面倒 ← デタ
スマホなんかで、インターネット( ほぼ皆無

ということで、電話は電話として使っています( ある意味正しい

なので、基本通話で用を足していたので
" 顔文字 "を使用する必要が全くもってありませんでした
以前のブログでは " "を使ったりしてたんですが
なんかチカチカしてるし、面倒だし止めちゃったんですよね( マタデタ

で、ほかのブロガーさんの記事やコメント見ていると
実に、いっぱいの顔文字が出てくるので
( なんとなくわかるんですよね" 表情 "で・・・ )

じゃぁ、echoesも使ってみようと
変換の仕方ぐらいは、わかるんですよ

無題-crop

ほらね、スゴイデショ!
ただここで?
" ^ ^)_旦~~ "ってナニ
どんな場面で使う顔文字なの?
余白あるんだから意味ぐらい載せとけよ・・・気が利かないなぁ マッタク( オマエノ ツゴウダ

" メモメモ "は言葉でわかるとして、" ( ^ ^)_U~~ "もアナタハ イッタイ ダーレ
ワ・カ・ラ・ナ・イ

" わからない "も言ってられないのでネットで調べてみたら
" おはよう "の顔文字だけでこんなにあるの

" 顔文字一覧 "なるサイトも見つけたが

ゲ、コンナニ イッパイ・・・
コレハ taka :aさんじゃなくても" アカ---ン!! "

いやね、確かに" 60の手習い "なんて言葉もあります
タシカニ アリマス ( マダ 60マデハ イッテマセン ジジツデス

とは言え、ガジガジに固まった頭に、この顔文字を
叩き込むのは、至難の業( ヨクシッテル

ということで" 顔文字 "の使用 = 却下( ケッテイ!

今まで通りの、何の面白みもない記事で
このまま突っ走ることで決まりッ!!

あぁーッ!(꒪ټ꒪)・・・コニクタラ( アイジョウガ ワイテキタワ

おっ、終わったようなので( キタクデ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマーク等でシェアをお願い致します           励みにになります

Add to netvibes

echoes @With 相互リンク BS echoes 5150 5150

CIMG1361_R
ピーチャンデス オンナノコデス キノウ タマゴヲ ウミマシタ

echoesの溺愛している" ピーちゃん "
卵産んだのはどうあれ( 過去記事 )"コンパニオンバード"で
吹っ切れたので、あまり気にしないことに・・・( チョットハ キニシテマス
それにしても1回にするウ○チの量のスゴイこと、スゴイこと

インコの鳴き方で、インコの気持ちがわかる
などというのを目にし、当てはまっているのか
確認の意味も込めて、調べてみました
( まぁ、確かによく鳴きます" ウルサイッ "と言いたいときも多々 )

インコの鳴き声にはさまざまなバリエーションがあるそうです
ピヨピヨと楽しそうに鳴いていることもあれば、突然大声で
泣き叫んだりすることも( 朝からピヨピヨ聞くと" うん今日も元気だ "とわかります
元来群れで暮らす生き物であるインコは、鳴くことで
コニュニケーションを図るんだそうです
99352476_624
こんなにセキセイインコ飛んでたら、引いちゃいそう・・・

表情豊かな鳴き声は、飼い主の耳を楽しませてくれますが
その鳴き声は、単にコミュニケーションの意味合いだけでなく
その時々のインコの気持ちも込められています

どんな動物でも喜怒哀楽様々な感情を持っていますが
人間とのコミュニケーションを目的として鳴く動物は
それほど多くありません
インコの鳴き声にどんな意味があるのか分かればもっと質の良い
コミュニケーションをとることができるでしょう
( 人間とコミュニケーション : 深いなぁ・・・

それでは、鳴き声の意味を
" 地鳴き "と呼ばれる「 ピッ 」という短い鳴き声

仲間に居場所を知らせる
雛が親を探すときに出す鳴き声
( 飼い主ともコミュニケーションでは同じ意味 ← エッ! echoesヒナ
" お腹がすいた "甘える場合も同じ鳴き声
んー、エサは基本食べ放題状態だから" ピーちゃん "は違うような・・・

飼い主のことが大好きなインコは「 ピュロロ、ピュロロ 」とさえずる

本来、オスからメスへのラヴコールで、求愛を意味する鳴き声
メスがこのような鳴き方をすることはないが、インコの出す
声のなかではとてもキレイな声だといわれている
echoesのピーちゃん、女の子なんですけどこの鳴き方するんですよねぇ・・・フシギ
間違iないよなぁ、卵産むんだから( オスは産まないよな・・・フアン

耳障りな「 ギャッ!ギャッ! 」と鳴くとき

今すぐに問題を解決してほしいとき
この声を出す理由は様々ですが、インコのおかれている環境を
慎重に調べ、問題を取り除いてあげましょう
ヘ、何の問題なんでしょう??? ピーちゃんも「 ギャッ!ギャッ! 」と鳴きます
しかも、面白がっているみたいに( ホントに" 調子に乗ってない " ってときも
んー、echoesが思っている鳴き声と違うのかなぁ・・・


人間の言葉をしゃべるとき

群れの仲間と盛んにコミュニケーションをとる習性のある
インコが人間の言葉をということは、飼い主と情報と
感情を共有したいという想いから
ピーちゃんは人間の言葉までは( そこまで望んでない
ですが調子がいいと" ピーちゃん "と自分の名前呼んだり
もうちょっと気分がいいと" ピーハ カワイイ "などと喋る場合あり


インコは愛情深く、ひょうきんな生き物( 確かに合ってはいる
鳴き声が示す気持ちの表現を参考に、しっかりと
コミュニケーションをとって可愛がってあげましょう

ナハハ、なかなか鳴き声で気持ちがわかるかというと難しいもんです
でも、" これは止めてー "って鳴き声はわかります
それ以外では、音楽が掛かれば四六時中鳴いているし
ピーちゃんで面白いのは、" なんでも鑑定団 "で金額が出るとき
一・十・百・千・・・と上がっていくのに反応して、一緒に「 ピロ 」
鳴いて、家族中を笑わせてくれます

結局のところは" 愛情をもって接しろ "ということが分かりました
CIMG1358_R
" チョットー アンタ ナンカイイ オタカラ ナイノ・・・ないよ・・・ジャァ バクダン ア・ゲ・ル♫ "
ギャ----ユルシテッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマーク等でシェアをお願い致します           励みにになります

Add to netvibes

echoes @With 相互リンク BS echoes 5150 5150

↑このページのトップヘ

WISH YOU WERE HERE ~日常の出来事~" http://echoes5150.blog.jp/ "

レッドクローバ ブロッサム